大型床下収納「ゆめくうかん」は、まるで納戸やパントリー|大阪府堺市・兵庫・京都・奈良の注文住宅、リフォーム 吉村一建設
2023年09月21日
BLOG > 家づくりのこだわり
皆さま、こんにちは。
そろそろ衣替えの時期ですね。
季節の変わり目にはお洋服だけでなく、ビニールプールなどの季節用品、寝具、冷暖房器具の入れ替えも必要。作業がスムーズに進むかどうかは、収納計画次第です。
収納スペースが足りない場合、どうしてもぎゅうぎゅう詰込んでしまい、作業が難航しがち。手前のモノをいったん除けて奥の物を出し入れし、また元に戻すといった無駄な動きが出てきます。
とは言え、限られた敷地内で確保できる収納量には限界が!
居住スペースを圧迫せず、なおかつ十分な収納スペースを確保するために誕生したのが当社の大型床下収納「ゆめくうかん」です。
【大型床下収納「ゆめくうかん」とは?】
ゆめくうかんは、衣服やおもちゃ、ストック品、アウトドアグッズなどをたっぷり仕舞える大型床下収納。収納部をどれくらい確保できるかは、フロアの床面積によって変わってきます。最大で10帖の床下収納を設置したことも。
またスキップフロアと組み合わせれば、中腰で入れる140㎝ほどの高さの収納スペースも作れます。
照明も付けられるので、中でモノを探すときに便利です。
ダイニングキッチンに設置してパントリーとして、寝室のそばに作ってクローゼットとして、キッズリビングのそばに配置して玩具の収納庫に…。
設置場所に合わせて様々な活用ができます。
アウトドアやキャンプの人気が高まっている最近では、アウトドアグッズの収納庫として採用される方も多くなりました。
興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。