保証期間延長!いつまでも安心の60年保証延長|大阪府堺市・兵庫・京都・奈良の注文住宅、リフォーム 吉村一建設
2018年08月30日
BLOG > 家づくりのこだわり
こんにちは、吉村一建設の関谷です。
新築住宅においては、販売業者は、基礎や柱、梁など構造耐力上主要な部分や雨水の侵入を防止する部分に関して、完成引渡し後から10年の間は保証するということが法律で義務づけられています。これを、「住宅の瑕疵保証制度」といいます。
吉村一建設では、その法律で定められた10年間の保証に加えて、お客様の大切なお住まいに、末永く快適に安心して暮らしていただけるように、最長60年のサポートシステムを提供させていただいております。
最長60年サポートシステムとは、お引き渡し日から10年目の無償点検、それ以降は5年毎の定期無償点検に基づき、10年毎の雨水の侵入防止メンテナンス(有償)、5年毎の防蟻メンテナンス(有償)、その他の有償メンテナンスを実施していただくことで、構造躯体の保証を最長60年継続させていただくというもの。
しっかり点検とメンテナンスを行っていただくことにより、「吉村一建設の家」に長期にわたって安心してお住まいいただけます。
(延長保証の対象は、構造躯体・防水・白蟻の初期保証部分となります)
詳しくは、当社スタッフにお問い合わせください。
もちろん、定期点検時以外でも何かお困りのことなどございましたら、いつでもお気軽にご連絡くださいね!