提携する職人の管理を徹底し、高い品質を保つ|大阪府堺市・兵庫・京都・奈良の注文住宅、リフォーム 吉村一建設
2017年06月20日
BLOG > 家づくりのこだわり
こんにちは、吉村一建設の関谷です。
今回は住まいの品質についてのお話です。
吉村一建設は、柱と梁で組む、昔ながらの木造在来工法による家づくりを長らく手掛けてきた木造専門会社です。その培ってきた経験をもとに、自由度の高い家づくりを実現。構造に使用しているのは、これまで6000棟以上もの木造住宅を建ててきた私たちが厳選した品質の高い木材です。
また、家族構成やライフステージの変化に応じた間取り変更が容易なのも、木造在来工法のメリットのひとつ。お客様に末永く快適なお住まいをお約束します。
そんなこだわりの住まいの施工を手がけるのは、当社と提携している熟練の大工・職人さんたち。社内に設置した品質委員会によって、各現場の施工精度をチェックする一方、大工・職人さんに対しても、当社で定期的に開催している安全大会を通じて、品質の向上に取り組んでいます。
ヘルメットや安全帯の着用などの現場におけるルールは厳守。お客様にご提供する建物内では土足厳禁。清掃、整理整頓を徹底して現場はいつもきれいな状態に。
これらのルールを徹底し、どの現場においても精度の高い施工ができる環境が保たれるよう努めています。
さらに新築時の品質を保つため、アフターメンテナンス専門の部署も開設。定期点検のほか、万一の補修時にもいち早い対応を実施し、安心で快適な生活をサポートしています!